”子供の心の声”メルマガから

自己投資のために各、学びへと出ています。
とは言うものの、結果の見えない今は・・・
家族から見たらどうあれ、同じなのですからねぇ


おとなしく、日々過ごすことにしています。
時間って短いですからねぇ。。
同じ家で生活食事って、、、大切です。



☆あなたは、個人競技と団体競技どちらがお好きですか?

  自分は、誰が何と言おうと団体競技の方が好きです。



ただ、、テニスとバドミントンは、今までやって来た
スポーツなので、好きですねぇ♪個人的には、シャラポワちゃん


今日は、競技をする立場でじゃなくてそんな団体競技を支える側から
見た、多くの気づきについて、軽くメス入れです。

今回も前編後編にします。

どうぞ〜〜こころの^^スポーツに参加してください。



前編


今、
小学生の間でかなり人気の高い団体スポーツ何だか知っています?
はい、当たり☆
サッカー、(男の子)、ミニバスケット(女の子)がダントツです。



男の子は、誰でもが、サッカー、、、女の子は、バスケのボール
ドリブルしながら学校へ・・
あぶないです〜コレ最近見なくなりました。


実は、ついに学校校側から、
サッカーやバスケのボールで遊びながらの登下校は、
しないようにと説明されてやっと、理解できる程熱中しやすい
子達です^^


それって勿論、競技中は見事な熱い声援です。何故ならば、
人数は、ひと学年の3/2位は、各スポーツクラブに所属してましたので



当たり前なのですが、試合には出れない子達の山です。
そんなときの親御さんって、、実は大変です。

いかに、子供の姿を良く
観察しているかなんて、、親御さんの毎度の話の内容ですぐに、
確認できますからね。
過剰評価の親御さんから、その逆まで、、1団体が子供だけで、
50人を越える様になると。。あまりにも面白い面々に出会えます。

かなり、自分自身が、学ぶことのほうが多いですよ。


因みにどんなミニバスケ部かって、、自慢ですが^^都大会まで参加出来る
力の有る、素晴らしい部でしたよ。

それだけに、試合に出たい出させたい親御さんの熱心さは、半端じゃ無かったですねぇ



たまに、こんな方、、試合さえ見にこれないまま、

「何故、うちの子が、試合に出れないのですか?」と言い寄る方もいらして

どうぞ練習でいいですから見に来てくださいと必ず頼みますね^^ぇ。



◎ 今回の思いつき〜♪


☆ ミニバスケ、思いこみの親御さん見に来たら、
  全て理解の子ごころでしよ

 
☆ 子供の発信する “見に来ないで ” コールは

  心の悲痛な 
  
      “見に来てーーー!” コール  
  
  これ、かなり基本です。




ここまで、お付き合いありがとうございます。


じゃ今回は、これで^^

あなたの、元気 応援発信中――――


大好きな人が、たとえ今。。近くにいなくても

大好きに成ってくれる人が、魔法みたいに

現れるのって楽しみっワクワク^^ねぇ♪

人を好き ただこれだけで 幸せに近く成る♪
posted by 子供保険K at 05:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、子育て相談等
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

