”自転車 カゴ事件 ”メルマガより

子供保険

ここは2007年4月末〜まぐまぐで発行中のメルマガ
いくつか抜き出しお伝えします。



”自転車 カゴ事件 ”


春4月早かったですねぇ、天候が優れなく寒い日が多かったから・・・
ヒーターが手放せない。そう〜人生と天気って何処か
似ているところってありますよねぇ


えっ。。。
女心と秋の空ですかぁ〜山の天気。。?
何故に女が天気と繋がる



こども心もかなりの物ですがねぇ〜ってこんな


☆あなたは子供の頃、転校したことがありますか?


自分は、引っ越しや、転校の経験は全くありませんでした。
もちろん、幼稚園時代の友達から中学までの約12年間、
顔見知りがウロウロしていました、それが普通で、
あたり前の安住な地でぬくぬく育ちました。


しかし、結婚先、、我が家はそんな過去とは全く異なる世界でした。
仕事や住居購入の為に引っ越しを、子供の小学校高学年までの間
なんと4回程した後、転勤族の仕事ゆえに家購入後
さらに一年以内に、、パパさん見事に3年間単身のくじに当選〜☆でした。


ひたすら足の生えたお金は、出る出る〜家計は、日々苦しい、、
ママはパートの仕事へ、休みの土日は学校やスポーツクラブの
役員等を受けていたので、何かと行事、
打ち合わせへと走り回り自宅に居ない日々でした。



そんなある日、“ 自転車 カゴ事件 ”が始まりました。
パートから帰宅すると自宅に置いてある子供の自転車カゴには、
ランドセルが放り込まれてあり、帰宅もせずに、
何処かに出かけてしまう、、子の様子が出始めました。



まずい。。。困った、



話し合いは、何回かやりましたが。。意見は
受け入れてもらえない、意志の強い子だわ。。
そんな悩む日々の中〜
フッと最高のアイデアが沸いてきました。



なぁ〜んだ簡単じゃない



よし、、パートを辞めよう!〜♪




既に、
パートと子供の選択の状態を理解していましたから


転校したばかりの子供の寂しい気持ち、
伝えられない言葉等は、態度こころで訴えるって
その時初めてヒシヒシと感じました。



こどものこころが読めますか〜

転校生って幼稚園時代の話が嫌い、身方は母親なんだってねぇ^^、




◎ 思いつき〜♪

☆ 過去に経験してない事に出合い、
      成功させたい気持ちが、
  大きければ大きい程、選択という手段を
      必然的に選ぶと感じた。

☆“ 自転車カゴ事件 ”最高の反抗心に乾杯〜♪
   あれから、味をしめたのか?

  どうやら、、大胆なワザを学習てしまった様子、
  これからが楽しみ〜^^。



経験者は、語る^^?そして優しいこころを学習します。


ここまで、お付き合いありがとうございます。
じゃ今回は、これで^^


あなたの、元気 応援発信中――――


大好きな人が、たとえ今。。近くにいなくても

大好きに成ってくれる人が、魔法みたいに

現れるのって楽しみっワクワク^^ねぇ♪

人を好き ただこれだけで 幸せに近く成る♪

posted by 子供保険K at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、子育て相談等
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。