ねぇ〜パパ?電車の中で

先日、電車に乗ってきた 

女子大生の携帯が鳴り

あわてて 「あ・・もしもし・・・」




そのすぐ近くから 子供の声が??

「ねぇ〜パパ?電車の中で 電話していいの」

パパ 「電車の中で 電話はダメだよ・・」




どうやら幼稚園前の男の子らしい

パパの足の長さより小さい2人男の子を
足にまとわりつかせて




男の子ら 「じゃ何で?電話してるの??」




すると 女子大生 「電車だから・・・」という声から


電話を終えた・・・



女子大生 「ゴメンナサイ!」




なんと その小さなギャングの男の子らに
女子大生が ペコリと挨拶をした。


周囲の乗客らも ビックリしながら

ほほ笑んでしまったわ




ん〜^^

お互いの マナー 躾 を見せられたわ


大人世界なら いいずらいと遠慮がちな言葉
本当の 疑問を した子供たちへ 

関わる大人達が 素直に お手本を見せた

最高ですよねぇ☆^^





じゃ 

みんなで 楽しい時を
もっと増やそうねぇ晴れ 
posted by 子供保険K at 00:44 | Comment(0) | 子供保険、子育て相談等
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

