「心の東京革命」を読んで1

ひよんなことから 
ある青少年に関わる会議に臨席して


その日は、1日中仕事だったことも手伝い
夜7時からの会議は 本来出たくないが事実だった。

こころに  さ・ぼ・る? と浮かび 


あ・・この会を開催してる人は もっと
大変な状態かも しれない 自分だけじゃないなぁ・・・と

独り言を思い浮かべながら
参加した。

内容はなんとなく理解 ただ疲れすぎで
自分の住む場所で 密かなる挨拶活動が動きだしているのを知り・・・

だが・・・・・・
頭脳は開店休業状態となり そのままPC前で爆睡していた


ふっと起き 
夜中に気になりだして 検索をかけることになった


挨拶の  基盤が 平成18年から始まった? 東京都子供革命???
そんなもの あるの?

なんか すっきりしないなぁーーーー
単なる  地区だけの活動か?

防犯も兼ねて シルバーの方々の活躍やお手伝いがあり
小学校単位での防犯活動 と・・・・?挨拶の関わりか

挨拶かーーーー 知らない人からの声掛けの難しさには
 子供らからの 警戒心と 大人の勇気 が関わるなぁ

腕章や 何か子供らが わかるとやりやすいとか・・・
両親働いて  

おじいちゃん おばあちゃんとの関わりの無い子らだし
簡単そうで かなり お互いの勇気と信頼からの

挨拶なのだろうと・・・・・・



調べたら

先ずココにあたり左斜め下

2000.1.18. 東京都庁大会議場
「心の東京革命」推進キャンペーン、21世紀を担う青少年の心を育む、東京フォーラム
 

 へーーーーーーーーっ


次に 

こんな世界も左斜め下 密かに広がっていると

  心の東京革命 
『第1回 東京あいさつフェスタ』に集まろう!
多湖 輝 作詞 あいさつソング「あいさつは魔法の力」を発表します


ここと 手を結んでさらに動くと大きく進歩しそうだなぁ
なんて

せっかく3年も 関わってきていることらしいので
うまく動いて欲しいものだと


またホームページ心の東京革命は  
    
      こんな感じだった

きっと 知らない方も 多いと思います。
    いろいろと 活用したい 場所ですねぇ♪



次回から
2000.1.18. 東京都庁大会議場「心の東京革命」推進キャンペーン
の内容に ついて考えながら 読んでいきここに書いていきます。


posted by 子供保険K at 20:23 | Comment(0) | 子供保険、子育て相談等
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

