"天国と地獄思考 "メルマガから

8☆天国と地獄思考^^


どんなイメージが浮かびますかぁ?


天国は良い地獄は悪い行いの人が、

住む世界と
単純に感じていますが・・・・・


こんな話を

天国と地獄共に、高級料理と 長〜〜い箸が置かれています。


先ず様子を伺いましょうかぁ〜
地獄の人々は、、、、?

我先にと 長箸を使い料理を、自分の口へと運ぼうとしています。

長〜〜い箸では、全く口に運べません 


しかも、、残念ながら顔つきも焦りで、、険しくなります。


では、




もう一方の様子を
伺いにいきましょ〜かぁ




アレ・・???・・・何故?
天国の人はニコニコ?



先ずは、他の人へと長箸を使い料理を口へ運んであげます。

長〜〜い箸ですから 周りの人々から美味しそうに食べ出します。


なんと^^ニコニコの顔つきで自分の周囲は囲まれちゃいます。


もちろん^^自分へも  
美味しい料理は、長〜〜い箸で運ばれ ニコニコであふれます。






後は、今のご自分の課題として


少し


考えてみてくださいねぇ







◎ 今回の思いつき


☆ 先ずは、周囲へこころから出来る限りの愛を贈ろう〜♪
 
 
☆ お互いを気使い、与え合う事が出来るなら、
  優しい笑顔でいれるよねぇ^^
  
  笑顔の方が  好きだから
  
  


 
ここまで、お付き合いありがとうございます。


じゃ今回は、これで^^

あなたの、元気 応援発信中――――


大好きな人が、たとえ今。。近くにいなくても

大好きに成ってくれる人が、魔法みたいに

現れるのって楽しみっワクワク^^ねぇ♪

人を好き ただこれだけで 幸せに近く成る♪
posted by 子供保険K at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、子育て相談等

子供の「心の問題」に無料レポート紹介

素晴らしい情報を提供いたします。


いじめや自殺は、決して他人事ではありません!!

誰にでも起こりうる、身近な問題なのです。


いじめによる子ども達の自殺、連日報道される悲しいニュース

次々に判明する学校側や家族のいじめ問題へ認識不足。

今の時代、子供の「心の問題」に対する心配は尽きませんが、そうした
問題を防ぐために親として何ができるでしょうか?

あるいは、何をすべきなのでしょうか。

この無料音声対談レポート

●ストップ、いじめ自殺!!
精神科医とカウンセラーが教える
いじめ自殺から我が子を守るための5つのポイント



では、精神科医の樺沢さんと児童心理の専門家吉澤さんの
対談が採録されていますが、平易な言葉で語られているので、
誰にでも理解できます。

 そして、すぐに実践できるように、ポイントが五つに絞られています。

 聞いたその日から、子供のために実行できる実践的なアドバイスです。

どんなに忙しくても、この5項目だけでも実行すれば、

あなたのお子さんは大きな問題を起こさず、

もし万が一問題が降りかかったとしても最悪の事態に

はならずに成長する・・・はずです。


 
  お子さんのいる全ての方にお聞きいただきたい。

 ぜひこの音声レポートを聞き、家族で、学校で、話し合ってみてください。


●ストップ、いじめ自殺!!
精神科医とカウンセラーが教える
いじめ自殺から我が子を守るための5つのポイント

posted by 子供保険K at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、子育て相談等

“天使の笑顔" メルマガから

7☆あなたは、“天使の笑顔"の言葉からは

どんな笑顔を 想像される〜?



昨日も仕事先クリニックから、毎度?休み時間にお使いを

頼まれました。やや大金〜を持って送金だのが殆ど・・?

多分。。大金を持たないタイプに見える??から安心して

頼むのか??なんて郵便局で考えていたら



ウォっ♪ カワィィ〜〜♪

ママさんに抱きかかえられ近くに赤ちゃんが、お座りしていた。

目線がピタット合った。。。まさか、、

人見知りで泣かないよねぇ〜〜っと思った瞬間、、、、



既に、、いつもの癖が。。。。。

赤ちゃんとか。。ワンちゃんとか、、の前で変身する人って

周りにいますよねぇ〜 ハイ!いました。。。。


小さなつぶらな瞳ってメチャあぶない誘いです。

しかも。。あやす時って笑顔が見たくなります。。。

ならないですか?。。。



そして、、

声まで聞きたいなぁ〜何て思います。思いませんか〜?

人って、結構欲張りだったりしますよねぇ〜♪

実に。。ケラケラっ声高らかに笑いだしました。



すると〜

ねぇ^^



不思議な事が起きました。

郵便局のきりっとした窓口の方から、、隣の知らない方

少し離れた方々まで、、、その場全体がいきなり^^

ニコニコモードへとスイッチオン、妙に和やかでした。



赤ちゃんの笑顔、笑い声の威力ってスゴイですよ ねぇ。



 少し早いですが、



◎ 今回の思いつき〜♪



☆ 人のこころへは、言葉よりも笑顔と笑い声だねぇ^^


 
☆ “天使の笑顔”あなたも出合ってねぇ〜♪


ここまで、お付き合いありがとうございます。


じゃ今回は、これで^^

あなたの、元気 応援発信中――――


大好きな人が、たとえ今。。近くにいなくても

大好きに成ってくれる人が、魔法みたいに

現れるのって楽しみっワクワク^^ねぇ♪

人を好き ただこれだけで 幸せに近く成る♪


posted by 子供保険K at 05:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、子育て相談等

”子供の心大人の熱意 ”メルマガから

6今回後編です。
競技をする立場じゃなくてそんな団体競技を支える側から
見た、多くの気づきについて、軽くメス入れです。
どうぞ〜〜こころの^^スポーツに参加してください。


大人も子供も、仲間があって自分がいます。一人とお思いでしょうが
多くの方のあたたかい心で、見えない部分の仲間が支えていますねぇ


ミニバス50名親子合わせると何人?^^今考えると半端違う大人数大移動を
何食わぬ顔で行動していましたが、多分あれだけ事故も無く素早く
出来たのは、個々がかなり真剣に行動していたと感じています。


勿論、親御さんや役員の強力な協力、
早朝からの車だし、お茶だし、付き添いetc・・・涙ぐましい努力です。


それにしても〜
この団体は、とても恵まれており、コーチ群、全てボランティアで
毎日の様にお世話頂いてました。


続きを読む
posted by 子供保険K at 05:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、子育て相談等

”子供の心の声”メルマガから

自己投資のために各、学びへと出ています。
とは言うものの、結果の見えない今は・・・
家族から見たらどうあれ、同じなのですからねぇ


おとなしく、日々過ごすことにしています。
時間って短いですからねぇ。。
同じ家で生活食事って、、、大切です。



☆あなたは、個人競技と団体競技どちらがお好きですか?

  自分は、誰が何と言おうと団体競技の方が好きです。



ただ、、テニスとバドミントンは、今までやって来た
スポーツなので、好きですねぇ♪個人的には、シャラポワちゃん


今日は、競技をする立場でじゃなくてそんな団体競技を支える側から
見た、多くの気づきについて、軽くメス入れです。

今回も前編後編にします。

どうぞ〜〜こころの^^スポーツに参加してください。



前編


今、
小学生の間でかなり人気の高い団体スポーツ何だか知っています?
はい、当たり☆
サッカー、(男の子)、ミニバスケット(女の子)がダントツです。



男の子は、誰でもが、サッカー、、、女の子は、バスケのボール
ドリブルしながら学校へ・・
あぶないです〜コレ最近見なくなりました。


実は、ついに学校校側から、
サッカーやバスケのボールで遊びながらの登下校は、
しないようにと説明されてやっと、理解できる程熱中しやすい
子達です^^


それって勿論、競技中は見事な熱い声援です。何故ならば、
人数は、ひと学年の3/2位は、各スポーツクラブに所属してましたので



当たり前なのですが、試合には出れない子達の山です。
そんなときの親御さんって、、実は大変です。

いかに、子供の姿を良く
観察しているかなんて、、親御さんの毎度の話の内容ですぐに、
確認できますからね。
続きを読む
posted by 子供保険K at 05:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、子育て相談等

"言葉の壁 "メルマガから4

子供保険

ここは2007年4月末〜まぐまぐで発行中のメルマガ
いくつか抜き出しお伝えします。


☆あなたは、言葉の壁を感じる事ってありますか? 4
その2です。

前回は、南の島の話題でいっぱいでしたから


今回は、真面目に、先日読んだ、東京都中学生の作文コンクール
文集等のことも少し書きますねぇ。


言葉の壁を感じる・・・・・ってどんなだろう〜わかりますか?
言った言葉が相手に通じない  コノ単純な行為ダケなのですが。。。


残念な事に、殆どはこの行為によって多くの自信を
失わさせられるでしょ




都中学生の作文のトップページを飾った作文も同じでした。
言葉が相手に伝わらない故に、、いじめへ発展してしまった実話です。


簡単にどんなかを書きますと、小学時代を振り返っての内容でした。
引っ越しの多いお子さんで、同じクラスの悪い行動をしている
子へ注意をしたために起きてしまった事、


いじめのターゲットが、注意を言った本人へ向けられた。
引っ越しが多いため子供ながら親を心配はさせたくなかった。


小学校でのイヤな暴力の入った出来事は全て内緒だったとのこと
あまりにも酷い、、いじめに周りの子のお母さんから
本人の親へ電話で、その母親は、初めて知らされた


「 自分の、命を懸けてでもあなたを守るから 」

とお子さんに 伝えたとのことです。

無事、いじめは学校長を巻き込んで教育委員会を巻き込んで
終結へ。。。。だが、  心の傷は 残った  という話。



母国語なのに、何故に言葉の壁があるのでしょか〜

考えて・・・・







自分達もあんなに美しい大好きな、、南の島で
いじめってこんなかぁ〜の最悪を学びました。


方言が、普通の島の子、地元の子達です。
標準語中心の島以外の子???


長女の入学したその小学校は、既に小1年生で女子ボスがいた。、
島の優しい子達が遊ぼうと近づくと、


必ずボスが
遊ぶなコールを掛けるそうだった。。。


長女は、、一部始終を報告する子だったから。。
いじめパターンは、完璧な無視しろ指令だった様子。。


ある日、、娘が一言



「 かあさん、もう〜私にはウサギしか遊ぶ相手がいないのよ 」



その言葉。。。で、島の子と話てごらん
悪い子はいないからと言い続けてた自分。。






。。親って何?

自分も引いてる・・・・・面が合ったから、、、

情けなく成った。。。

即、学校へ涙ながら先生へ話を持っていった。。

大きな動きが起こり無事に全て過ぎ、

ゆるやかな楽しい学校生活へ移動し始めた時

引っ越しで、東京へ戻る様に成った。




◎ 今回の思いつき〜♪


☆ 言葉の壁は、一人では超えられない事が多いから
  手伝って支えて越えられるって有るねぇ。
 
 
☆ いい人ばかりだけれど、
   よく観察しょう〜子供の心の動きを・・・

   
   こころのキズは、、、あさいうちがいいから・・・
   
   


ここまで、お付き合いありがとうございます。


じゃ今回は、これで^^

あなたの、元気 応援発信中――――


大好きな人が、たとえ今。。近くにいなくても

大好きに成ってくれる人が、魔法みたいに

現れるのって楽しみっワクワク^^ねぇ♪

人を好き ただこれだけで 幸せに近く成る♪


posted by 子供保険K at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、子育て相談等

”言葉の壁 ”メルマガから 3

子供保険

ここは2007年4月末〜まぐまぐで発行中のメルマガ
いくつか抜き出しお伝えします。


☆あなたは、言葉の壁を感じる事ってありますか? 3


簡単な例が、外国で英語が喋れないアレ!です。
でもねぇ、これは日本国内の話です。


転勤で南国は、沖縄県宮古島の離島の“ 伊良部島&下地島 ”で
2年間生活をしていました。そう〜約15年前の事です。


ひょっこりひょうたん島そっくりな形です。
小さな橋でこの2つの離島は、繋がっています。
えっ、そんな名前の島なんか・・・ご存じ無い?ですねぇ



今回は、少し長くなるので、続編物にしますねぇ。
先ずは、その島ってどんな島かを、、お伝えします。
多分コレだけで、過ぎそうです。



下地島は、日本で唯一ジャンボ旅客機の訓練滑走路
touch & go のできる場所です。



今では一般の飛行場とは異なり、訓練専用の場所に、成っています。
当時は、那覇からのプロペラ機で、この島までの専用航路が
有りましたが、今は廃止されこの島へ渡る手段は、宮古島からの
海賊船?( 公に認められていないフェリーのこと )か、
フェリー & カーフェリーのみです。



あの当時から橋が架かると言われ続け・・・今、まだ橋は出来ていません。



これから〜イメージ想像力をいっぱい働かせて
どうぞ〜お付き合いしてねぇ^^こころを南の島へご招待〜〜♪


青いかぎりない空 スコール雨が遠くから降って来る様子が見える
宮古蛍のクリスマスツリー( 木に驚くほど蛍が輝く ) 
ミルキーウェイ( 天の川までくっきり見える夜空 )



エメラルドグリーンの透き通った海 珊瑚の島リーフ
熱帯魚 コバルトスズメの餌付け^^ 宝貝 シャコ貝・・・
星の砂( 本当は、砂では無い、微生物を漂白して星の砂にする )
通り池( ダイバーの穴場 ) サシバ( 鷲鷹の仲間鳥 )



イタチ、草ゼミ( ハエ位の蝉 )サトウキビ、オカヤドカリ、
ヤシガニ、国指定天然記念動植物の宝庫 オオゴママダラ蝶 
車エビの稚魚?夜の海での海老釣り( ライトを照らして
金魚すくいの要領で^^すくう )信じられない世界。伊勢エビをもらう
鰹の釣り放題食べ放題、



街路樹のハイビスカス、パパイヤは公園で、グワバの木、バナナ
紅いも、ゴーヤ、サーターアンダギ、寿司まで天ぷら、
生きる為に毎日手作りパン、あくせく無しの生活、



豆腐屋の島豆腐は、美味しい暖かい堅い大きい塩味がする、
チャンプルに最高の豆腐、スーパーが二件カビたパンは平気で売っている、
正味期限なんて見る方が悪いと錯覚させられる島、



信号が1つ、地元の方は、日常免許無し運転何で運転できるのか?? 
飲んだら乗れ??当時病院は無い、今考えるとコワイ世界ですが。。。
車がいつも、珍しい程少なっ 


山羊を食べる、地元の方は、グランドに生える海藻が好き?
残念ですが自分らは、、食べたことなかった。 緊急急患は、
船着き場でカーフェリーで、宮古島の病院へ運ばれる。。。
コレ・・・救急ではないよねぇ〜
かなり当時アブナイ場所でした。そして、台風の通り道



ついでなのでもう一つコワーイ話ですが、
300年前に大津波で島ごと波に飲まれた。
一度海に沈んだ島なので、ハブ( 毒蛇 )がいない島 
島に住んでから聞かされた。。。ただ、島の美しさには、
誰もが魅了されます。



数年前パートのお金を全て費やして、旅をしてきました。
そこで、発見したものは、

なんと〜当時無かった病院が出来て、
少しは便利に成っている様子・・・

しかも、ペンション、
人の全くいない・・・?出来たてのゴルフ場、後その広く開発?
されたゴルフ場は廃止に成ったとか、、、

これってただの自然破壊でかわいそう〜。



本題へは次回、島の方言は、全く分からない日本語だった。
ここまで、お付き合いありがとうございます。
じゃ今回は、これで^^



◎ 今回の思いつき〜♪


☆ 自然が美しいから厳しいから人は住めない

☆ 一番本当の幸福があの島には、隠されている
  時間のゆとり、家族のこころが最も近い手作りで手探りの島




ここまで、お付き合いありがとうございます。
じゃ今回は、これで^^


あなたの、元気 応援発信中――――


大好きな人が、たとえ今。。近くにいなくても

大好きに成ってくれる人が、魔法みたいに

現れるのって楽しみっワクワク^^ねぇ♪

人を好き ただこれだけで 幸せに近く成る♪

posted by 子供保険K at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、子育て相談等

"パートを辞めたママ ”メルマガから,2

子供保険

ここは2007年4月末〜まぐまぐで発行中のメルマガ
いくつか抜き出しお伝えします。



前回の内容続き
女心と秋の空^^山の天気って、少し理解できちゃうかも〜♪




あなたは、心に秘めた願いが強い時に


偶然、・・・・人や物が必要に応じて



引き寄せられて来るって ”体験”  


ありませんか?




自分は、、何故か今までに、


そんな不思議がやたら多いので、


タナボタとかを信じちゃう〜幸せなタイプです。




さて、
長時間のパートは、正社員と同じ時間で・・・

何かと待遇は、良くない、整っていないですよねぇ




辞めた後、庭の草花を育てようと

意気込んでいた、




そんな・・・・・ある日の出来事




近くのお琴の先生が

    「 若い者が遊んでいちゃダメヨ! 」



「 あなたならいいわ〜^^
 
    仕事に来てくれる人を探している所が有るのよ 」


とやけに、、、ハートの目だったから、オヤ^^。

スカウト?だったりして。。




あっ^^
フットワークなら大丈夫だから、、、


ソレ?カナと閃き^^


何の仕事かハッキリ聞かないまま返事をしたのですが。。。。。


なんと・・恐れ多くも苦手な計算??


まさかの医療事務だった。


が・・・


クリニックの仲間の優しさと熱意で
学び教えてもらい週3回お仕事しています。
 

毎月末は、レセプトで、皆ピリピリで大変ですが、
普段の仕事は、の〜んびり楽しい日々です^^。


こちら^^ニコニコ医療事務です。


なんせ患者さんが、
クリニックの大先輩ベテランさん揃いだから


何かと?安心なんですわ?


早っ
もうそろそろ〜



◎ 今回の思いつき〜♪


☆ 人って、人の心を動かす言葉を、知っている方に

       出合った瞬間   いきなり〜〜変わりますねぇ


☆ 多くの事に関わるのが好きだから、

  きっと動き回る姿が、人目に付いて

  声掛けてして貰えたのかなぁ〜
  

  行動それは・・・自分で自分を変化させる唯一の手段でしょ

  タナボタ?かも〜〜♪ ラッキー☆





ここまで、お付き合いありがとうございます。




じゃ今回は、これで^^

あなたの、元気 応援発信中――――


大好きな人が、たとえ今。。近くにいなくても

大好きに成ってくれる人が、魔法みたいに

現れるのって楽しみっワクワク^^ねぇ♪

人を好き ただこれだけで 幸せに近く成る♪
posted by 子供保険K at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、子育て相談等

”自転車 カゴ事件 ”メルマガより

子供保険

ここは2007年4月末〜まぐまぐで発行中のメルマガ
いくつか抜き出しお伝えします。



”自転車 カゴ事件 ”


春4月早かったですねぇ、天候が優れなく寒い日が多かったから・・・
ヒーターが手放せない。そう〜人生と天気って何処か
似ているところってありますよねぇ


えっ。。。
女心と秋の空ですかぁ〜山の天気。。?
何故に女が天気と繋がる



こども心もかなりの物ですがねぇ〜ってこんな


☆あなたは子供の頃、転校したことがありますか?


自分は、引っ越しや、転校の経験は全くありませんでした。
もちろん、幼稚園時代の友達から中学までの約12年間、
顔見知りがウロウロしていました、それが普通で、
あたり前の安住な地でぬくぬく育ちました。


しかし、結婚先、、我が家はそんな過去とは全く異なる世界でした。
仕事や住居購入の為に引っ越しを、子供の小学校高学年までの間
なんと4回程した後、転勤族の仕事ゆえに家購入後
さらに一年以内に、、パパさん見事に3年間単身のくじに当選〜☆でした。


ひたすら足の生えたお金は、出る出る〜家計は、日々苦しい、、
ママはパートの仕事へ、休みの土日は学校やスポーツクラブの
役員等を受けていたので、何かと行事、
打ち合わせへと走り回り自宅に居ない日々でした。



そんなある日、“ 自転車 カゴ事件 ”が始まりました。
パートから帰宅すると自宅に置いてある子供の自転車カゴには、
ランドセルが放り込まれてあり、帰宅もせずに、
何処かに出かけてしまう、、子の様子が出始めました。



まずい。。。困った、



話し合いは、何回かやりましたが。。意見は
受け入れてもらえない、意志の強い子だわ。。
そんな悩む日々の中〜
フッと最高のアイデアが沸いてきました。



なぁ〜んだ簡単じゃない



よし、、パートを辞めよう!〜♪




既に、
パートと子供の選択の状態を理解していましたから


転校したばかりの子供の寂しい気持ち、
伝えられない言葉等は、態度こころで訴えるって
その時初めてヒシヒシと感じました。



こどものこころが読めますか〜

転校生って幼稚園時代の話が嫌い、身方は母親なんだってねぇ^^、




◎ 思いつき〜♪

☆ 過去に経験してない事に出合い、
      成功させたい気持ちが、
  大きければ大きい程、選択という手段を
      必然的に選ぶと感じた。

☆“ 自転車カゴ事件 ”最高の反抗心に乾杯〜♪
   あれから、味をしめたのか?

  どうやら、、大胆なワザを学習てしまった様子、
  これからが楽しみ〜^^。



経験者は、語る^^?そして優しいこころを学習します。


ここまで、お付き合いありがとうございます。
じゃ今回は、これで^^


あなたの、元気 応援発信中――――


大好きな人が、たとえ今。。近くにいなくても

大好きに成ってくれる人が、魔法みたいに

現れるのって楽しみっワクワク^^ねぇ♪

人を好き ただこれだけで 幸せに近く成る♪

posted by 子供保険K at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、子育て相談等

琉球大学医学部附属病院

子供保険

各地域の救急病院

琉球大学医学部附属病院

診療科目: 内科 、 精神科 、 神経科 、 循環器科 、 小児科 、 外科 、 整形外科 、 脳神経外科 、 心臓血管外科 、 皮膚科 、 泌尿器科 、 産科 、 婦人科 、 眼科 、 耳鼻咽喉科 、 放射線科 、 麻酔科 、 歯科口腔外科


住 所: 沖縄県中頭郡西原町字上原207

電 話: 098-895-3331 ※来院前のご確認をお奨めします。
posted by 子供保険K at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、各地域の救急病院

沖縄県立中部病院

子供保険

各地域の救急病院

沖縄県立中部病院
診療科目: 内科 、 精神科 、 神経内科 、 呼吸器科 、 消化器科 、 循環器科 、 小児科 、 外科 、 整形外科 、 形成外科 、 脳神経外科 、 呼吸器外科 、 心臓血管外科 、 小児外科 、 皮膚科 、 泌尿器科 、 肛門科 、 産婦人科 、 眼科 、 耳鼻咽喉科 、 気管食道科 、 放射線科 、 アレルギー科 、 リウマチ科 、 リハビリテーション科 、 麻酔科 、 歯科口腔外科

住 所: 沖縄県うるま市宮里281

電 話: 098-973-4111 ※来院前のご確認をお奨めします。

posted by 子供保険K at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、各地域の救急病院

中頭病院

子供保険

各地域の救急病院

中頭病院
診療科目: 内科 、 呼吸器科 、 胃腸科 、 循環器科 、 小児科 、 外科 、 整形外科 、 形成外科 、 脳神経外科 、 呼吸器外科 、 小児外科 、 泌尿器科 、 性病科 、 肛門科 、 産婦人科 、 眼科 、 耳鼻咽喉科 、 気管食道科 、 放射線科 、 リハビリテーション科 、 麻酔科

住 所: 沖縄県沖縄市知花6−25−5
電 話: 098-939-1300 ※来院前のご確認をお奨めします。
posted by 子供保険K at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、各地域の救急病院

北部地区医師会病院

子供保険

各地域の救急病院

北部地区医師会病院

診療科目: 内科 、 循環器科 、 外科 、 整形外科 、 リハビリテーション科 、 麻酔科


住 所: 沖縄県名護市字宇茂佐1712−3
電 話: 0980-54-1111 ※来院前のご確認をお奨めします。
posted by 子供保険K at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、各地域の救急病院

浦添総合病院

子供保険

各地域の救急病院

浦添総合病院

診療科目: 内科 、 神経内科 、 呼吸器科 、 消化器科 、 循環器科 、 小児科 、 外科 、 整形外科 、 形成外科 、 脳神経外科 、 呼吸器外科 、 心臓血管外科 、 泌尿器科 、 肛門科 、 産科 、 婦人科 、 眼科 、 耳鼻咽喉科 、 放射線科 、 アレルギー科 、 リハビリテーション科 、 麻酔科 、 歯科 、 歯科口腔外科

住 所: 沖縄県浦添市伊祖4−16−1

電 話: 098-878-0231 ※来院前のご確認をお奨めします。

posted by 子供保険K at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、各地域の救急病院

肝属郡医師会立病院

子供保険

各地域の救急病院


肝属郡医師会立病院
診療科目: 内科 、 神経科 、 消化器科 、 循環器科 、 外科 、 整形外科 、 呼吸器外科 、 泌尿器科 、 眼科 、 放射線科 、 リハビリテーション科 、 麻酔科

住 所: 鹿児島県肝属郡錦江町神川135−3
電 話: 0994-22-3111 ※来院前のご確認をお奨めします。

posted by 子供保険K at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、各地域の救急病院

霧島リハビリテーションセンター

子供保険

各地域の救急病院

霧島リハビリテーションセンター

診療科目: 内科 、 リハビリテーション科

住 所: 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3930−7

電 話: 0995-78-2538 ※来院前のご確認をお奨めします。

最寄駅: JR日豊本線(中津〜鹿児島) 霧島神宮駅 タクシー15分

posted by 子供保険K at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、各地域の救急病院

霧島市立医師会医療センター

子供保険

各地域の救急病院

霧島市立医師会医療センター

診療科目: 内科 、 呼吸器科 、 消化器科 、 循環器科 、 小児科 、 外科 、 整形外科 、 耳鼻咽喉科 、 放射線科 、 リウマチ科 、 リハビリテーション科

住 所: 鹿児島県霧島市隼人町松永3320
電 話: 0995-42-1171 ※来院前のご確認をお奨めします。

最寄駅: JR日豊本線(中津〜鹿児島) 隼人駅 車15分


posted by 子供保険K at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、各地域の救急病院

曽於郡医師会立病院

子供保険

各地域の救急病院

曽於郡医師会立病院

診療科目: 内科 、 循環器科 、 小児科 、 外科 、 整形外科 、 脳神経外科 、 皮膚科 、 泌尿器科 、 婦人科 、 放射線科

住 所: 鹿児島県曽於市大隅町月野894
電 話: 0994-82-4888 ※来院前のご確認をお奨めします。

最寄駅: JR日豊本線(中津〜鹿児島) 西都城駅 バス30〜40分

posted by 子供保険K at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、各地域の救急病院

川内市医師会立市民病院

子供保険

各地域の救急病院

川内市医師会立市民病院
診療科目: 神経内科 、 呼吸器科 、 消化器科 、 循環器科 、 外科 、 整形外科 、 脳神経外科 、 小児外科 、 泌尿器科 、 放射線科 、 リハビリテーション科

住 所: 鹿児島県薩摩川内市永利町西平4107−7
電 話: 0996-22-1111 ※来院前のご確認をお奨めします。

最寄駅: JR鹿児島本線(荒尾〜鹿児島) 隈之城駅 タクシー10分


posted by 子供保険K at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、各地域の救急病院

阿久根市民病院

子供保険

各地域の救急病院

阿久根市民病院
診療科目: 内科 、 神経科 、 呼吸器科 、 消化器科 、 循環器科 、 小児科 、 外科 、 整形外科 、 脳神経外科 、 小児外科 、 皮膚科 、 泌尿器科 、 耳鼻咽喉科 、 放射線科 、 麻酔科

住 所: 鹿児島県阿久根市赤瀬川4513
電 話: 0996-73-1331 ※来院前のご確認をお奨めします。

最寄駅: 肥薩おれんじ鉄道 阿久根駅 徒歩5分

posted by 子供保険K at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供保険、各地域の救急病院
×

